行く前にすること

ゲイバーでの会話

こちらは”ゲイバーでの定番の会話”の項目を参照にしてください(笑)

まず間違いなく昨日の定番の会話から質問されるはずです。まだ時間も早く、他のお客さんも少ない店内では、マンツーマンに近い状態になりいろいろと話しやすくなるかもしれません。お酒も入って饒舌になりがちかもしれません。

でも初回は様子見程度にとどめておく?気持ちをもって、プライベートな会話はなるべく避けておきましょう。もちろん大抵のマスターやママさんは守秘義務を守ってくれるとは思うけれども、2回目、3回目に来たときにいくらでもそういった会話はできるので、 念のために初回はプライベートな話題は避けておきましょう。

またこれは必須ではないけれども、なんとなく会話につまった時や、間を持たせたいときに、『マスターもどうぞ!』と言って、お酒をご馳走するのも手だと思います。もちろんお金はその分かかるので予算とも相談しなくてはいけませんが、、、。

そんな時におすすめの飲み物が瓶ビールです。 瓶ビールだと、どうぞ!とマスターやママのグラスについであげればいいだけなので、気分的にもお財布的にも楽になると思います。 (尚、お店によっては、瓶ビールがなかったり、小瓶だったりする場合もあるかもしれません。)

-行く前にすること